FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいデータを見つけた

懐かしいデータを見つけました。
ずっと前に公式に投稿したような記憶があるブツ。

黒バージョン.jpg
白バージョン

そういえばこんなデータ作ったなぁと想い出に浸ってみたり・・・
公式に投稿してはいないけれど、上のと同時期に作ったのが白バージョン。
でも白は黒に比べてデータが荒かったり、小さかったりで黒ほどすっきりいかなかった記憶が・・・

実はこれの元データをB5サイズに作ってまして、あるものを作ってました。
その「あるもの」とは・・・
p003.jpg
こちら!

・・・下敷きです。
まぁ、そんな追記にまわすような、回りくどいマネをするまでもないんですけど、ほら、重たくなるか  ら・・・
欲しい方がいらっしゃれば、データはお好きなようにお持ち帰りください。
転載、再配布、販売等はしないでください。
あくまでも個人で楽しむ範囲内でお願いします。
作るのは材料と道具があればとても簡単。


①黒バージョンと白バージョンをB5サイズで印刷します。
②印刷時に出きる周囲の白い部分を2辺ほどカット。
③のりを裏面に塗って、カットした2辺で合わせながら貼りあわせる。
④残りの2辺を両面の様子を見ながらカット。
⑤パウチ加工(ラミネート加工?)する。
以上

ほら、ね?簡単b
ただパウチ加工するための機械がないと出来ないですね。
噂でアイロンでも出来ると聞いたことがあるけど、残念ながらそれは試したことがないです。

貼りあわせる時に使うのりはスプレーのりがあるとより綺麗に仕上がると思うけど、そんな都合のいいものが一般家庭にあるわけがないですね・・・
液体ののりでどういう状態に仕上がるか実験してないので、ちょっと分かりませんが、まだスティックのりなら何とかいけそうな 気がする!

まぁ、最近は文字書くことも少なくなってきて使う機会がほとんどないんですけどね。
自己満足です、はい。
作ったどーーーー!!!
みたいな。
うん、楽しかった。
ぺらぺらしてちょっと硬さが足りないなぁって方は、二枚の間に白い紙を入れるとその分少し厚みが出ますよ。


そういえばクリアフォルダも作ったんだよなぁ・・・
あれもどこかにあるは・・・ず・・・
作ったからには使わないとなぁ・・・


画像が小さいなどありましたら連絡ください。
大きいものをアップします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

東子

Author:東子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。